*ずんちゃん一家のまったりな日々*

アラサー主婦の日常の記録から、レシピや発見した美味しいもの、育児の記録。

ずんちゃんが風邪をひきました

先週の金曜あたりからずんちゃんの咳がどうも気になる。

朝もコンコン、昼もコンコン、夜もコンコン。

 

1日様子を見ても変わらなかったので、

一昨日の土曜日に病院に行って診てもらったところ、鼻風邪でした。

 

原因として思い当たるのが、数日前から風邪だった旦那氏。

お医者さん曰く、「この時期のお父さんはただの病原体ですからね〜。。」とのこと。

旦那も病院に行き、週末は大人しく家で過ごしました。

 

大人と違い、自分で鼻水やたんの処理ができない赤ちゃんは、鼻風邪でも気を付けなくちゃいけないことが沢山。

おまけに家事もやらないといけないので、久々に旦那に殺意が沸きました。笑

 

よくわからないウイルスやインフルエンザも流行中のため、大人はこの時期、特に気を付けなければいけませんね!